●クリスマスオーナメント

息子が幼かった頃は、
『クリスマスツリーはいつ出すの?』
とせがまれたものでした。

思春期を迎えた息子は、もうそんなことは言いませんし、
ツリーを出すのもためらうここ数年でした。
今年はどうしようかと思いつつ、やっぱり楽しい気分になるから飾ろうと
ひとりでクリスマスグッズを出しながら、
『飾り付けしてくれる?』と聞いてみた。
『うん!』きもちいい返事が返ってきた。

今年は白いクリスマスツリーにしよう。
そして、クリスマスオーナメントは、
これを使おう。
バランスを見ながら丁寧に飾り付ける姿が
とても微笑ましい。

覚えているかな〜?
このオーナメントはあなたが小学校1年の時に
欲しくて、自分のお小遣いで買ったのよ。

きっとその飾る手つきをみていると
あの頃のあなたの気持ちに戻っているんだよね...。

0 件のコメント:

コメントを投稿